2017年8月13日日曜日

2017.08.11の活動報告「CDジャケット回」

どうも、こんにちはAu46です。
8月12日の活動報告になります。
現在、夏休み中のため多くの人が帰省してしまったので、3人でまたりとした活動でした。

今回のお題は
「オリキャラがCDを出したときのジャケット(比率1:1)と曲名」
でした。

オリキャラが出したCDなので、ジャケットにオリキャラを描く必要がないのでは?
などと思いながらも、お題発案者が来なかったので詳しいことはわかりませんでした。

それでは、見ていきましょう。

1.Au46
まずはわたくしのでございます。
この子は前にも描いたオリキャラの「まーう゛ぃ」です。
キャラ設定が特に無かったのでここで少し設定しておくと
・インドアで家から出ることは少ない
・少しネガティブ思考
・興味の無いことには全くの無関心

2017.08.04活動記録「異世界転生編」

どうもお久しぶりですです。Au46です。

突然ですが
みなさんは今期のアニメ何か見ていますか?
わたくしがおすすめしますは
異世界はスマートフォンとともに
です。

こちらの作品はタイトルからご察しの通りテンプレ異世界転生ものとなっております。
このアニメのスゴイところは、いまだかつてないテンポの速さ。
秒でフラグを回収していき、アイキャッチを用いて細かい内容を終わらせる。
普通のアニメなら3話かかる内容を1話で終わらせるくらいのスピードでストーリーが進行していきます。
今期の覇権アニメでございます。

頭を使わずに見れるので試しに見てみてはいかがでしょうか




ということで、今回のお題お絵かきですが
「異世界転生もののタイトルとその絵」
です。

1.Au46
「異世界の逆転魔術師」

まずは、わたくしから。
タイトルの”逆”の文字を左右反転させてみたのがこだわりポイントです。

2017年7月19日水曜日

2017.07.14の活動報告

どうも、無糖きびです。

近頃、長岡近辺の天候が荒れに荒れています。
八つ当たりのような豪雨に叩き付けられたかと思えば一転、晴れれば湿気がじとりと絡み付いてきて逃げ場の無い暑さに苛まれるといった具合。

暑さで食欲はなくなるわ、雷による停電で研究データは飛ぶわ、早朝エリアメールに叩き起こされるわで苦労なされた方も多いのではないでしょうか。

いつぞやのカエンタケの件も合わせて何というか、魔境ここに極まれり。



さて、活動報告。
この日のお題は「躍動感のある人の絵」でした。発案者は僕ですごめんなさい。お題の性質上、個人的な感覚や好みがかなり赤ペンに反映されてしまいました。

1.無糖きび

2017年7月12日水曜日

2017.07.07の活動報告 お題「七夕」

ーーAu46がログインしました。

Au46:ぶんぶんハローHowtoART
Au46:まだ誰もいないようですね

ーー無糖きびがログインしました。

無糖きび:私が来た!
無糖きび:おや、今日は集まりが悪いですねぇ(威圧)
Au46:これからzeroさんがイラストを持ってくるはずです。
無糖きび:そいつぁ楽しみだぁ(不敵な笑み)

ーーcdoraがログインしました。

cdora:そいつぁ楽しみですね
Au46:遅刻のzeroに赤ペンさせるかぁ

ーーzeroがログインしました。

zero:赤ペンは平等だぞ😠
無糖きび:人間は平等ではない(戒め)
cdora:それでは、全員そろったので赤ペン始めますか

2017年7月8日土曜日

2017.6.30の活動報告

こんにちは、りーまです!

最近、梅雨で蒸し暑い日々が続いてます。

すこし遅れましたが6/30の報告です。
今回のお題は「スカート」です。

1.りーま
まずは、僕からです。
妖夢ちゃんですね。
自分で描いたので赤ペンをしません。

2.いのい
ロングスカートですね。
おそらく結構動きのある絵だと思ったので動きに対しての赤ペン修正しました。


3.kido
何のキャラクターでしょうか怒ってますね
下から見た構図に重宝したかったですが
修正が大変なので簡単な方で描かせてもらいました…

4.zero
何のキャラクターでしょうか…
スカートというより前に一枚の布をかけてるようだったので直しました。
うーん、頭身考えるともう少し足が長いかなって思ってましたがどうなんでしょう。



5.マキ☆マキアート
NRTですね
ちょっとYoutuberが気になりました
自分もたくさん人物描けるようになりたいです

6.cdora

スカートめくりですね
すごい良いです
ただめくる人の腕と体が少しあってなかったので直しました


7.ででんね
色塗ってもらいました。ほら貝ですかね
左足が内又になってるように見えるんですが
つま先が外側を向いているのでちょっと違和感がありました

8.無糖きび
妖夢ちゃんですね。
ありがとうございます。
ちょっと左腕の袖の向きが気になりました。

9.kuroneji
妖夢ちゃんですね。
ありがとうございます。
ちょっとこの体制で左ひじを正面に持ってくるのは厳しいかなと思いました。

10.Au46
妖夢ですかね(?)
東方は良きです
この絵で気になった事は刀が燃えているのに光源になってないことですかね
もう少し燃えてるところを強調するのもカッコいいと思います。

以上になります。

僕がスカートがわからなくてお題を出して描いてもらいました。
たくさん描いてくださってありがとうございます!参考にします!

今回はここらへんで失礼します!


2017年6月16日金曜日

2017.06.09の活動報告

久しぶりにででんねさんがブログを更新することになりました。冗談です。お初の更新になります。
最近技大に住み着くことを覚えたアクティ部員です。

これからちょくちょく自分が更新することになるかもしれないしそうでもないかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

6月9日のお題は、「おとぎ話」です。
といっても童話とか神話とか、いわゆる空想モノですね。
スイミーとか、たぬきの糸車とか、懐かしいですね(描いてない)

自称画力無いお兄さんなので、赤ペンは凄くおおざっぱだったりノータッチだったり
途中で寝落ちして翌朝の講義すっぽかしたなんて言えない

それでは意識薄れゆく中で書いた赤ペンと一緒に皆さんの絵を見ていきましょう。


2017年6月9日金曜日

2017.06.02の活動報告

こんにちは、りーまです!

ここ数日雨が降って涼しいですが寝る時に布団をかぶると暑くて起きた時、布団がなく寒いです。

前置きはおいておいて、6/2の報告です。
今回のお題は「振り向いてる人」です!

1.りーま

まずは、僕からです。
妖夢ちゃんですね。
自分で描いたので赤ペンはしません。