2014年10月6日月曜日

サイクリングジャージデザイン

おはこんばんちは、ショーンです。

この度、サイクリングサークルのサイクルジャージのデザインをHow to ARTがデザインさせていただきました。
今回はその完成品と「新潟ヒルクライム」について記事にしたいと思います。



早速ですが、完成品がこちらになります。

ジャージ表

ジャージ裏

速さのイメージで翼を、技大のイメージで歯車をベースにデザインしました。
表裏共にでっかく「Nagaoka University Technology Cycling Teams」を配置して所属アピールを。
色はピンクと黒でとても目立つようにしています。


とにかく目立たせて!ということで、それを重視してデザインしました。
こういったデザインを何度も依頼者と検討を重ねるという機会はあまりないので、かなり勉強になりました。



つづいて「新潟ヒルクライム」です。
こちらは9月に行われたサイクリング大会で、弥彦山スカイラインを山頂まで走るそうです。

ではその時の様子の写真をサイクリングサークルからいただいたので、どうぞ。





当日は快晴で絶好のサイクリング日和だったみたいですね。
みなさんいい笑顔です。


さて問題のサイクリングジャージですが…
NUTCT、目立ちますねー。
あとピンクもすごい映えます。
参考資料とした多くのジャージはかなり派手でしたので目立つか不安でしたが
思っていた以上に目立つようで良かったです。


今回は他サークルさんとのコラボでしたが、大きな問題もなくスムーズに進みました。
今後もこういった活動も続けれたらいいですね!


それではサイクリングサークルの皆さま、今後も頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿