2018年4月22日日曜日

2018.04.13の活動報告「物語シリーズ」


どうも、cdoraです。

新入生の皆さんは新生活に慣れ始めた頃でしょうか。
どうやら新入生もブログを見てくれていると聞いて書いている側からするとうれしい限りです。
しっかり定期的に更新しなくては。
(といいながらもこれは先週のお題になります。今週のお題と前後してしまい申し訳ありません...。)

さて、今回のお題は「物語シリーズ」でした。というのも新入生の一人が物語シリーズが好きだということでお題になりました。ではその新入生のイラストから見ていくことにしましょう。




1.カトツモ

はい、新入生のカトツモ君ですが4枚も描いてくれました。
模写ですが、塗りも丁寧で非常によくできていると思います。
これは、将来に期待大ですね。
模写なので赤ペンはありません。



2.りーま


部長が描いたのは、斧乃木余接ですね。
フリルが多く描くのが難しそう...、ナイストライです。
特にシチュエーションが決まってなければ視点は絵を見ている人を見ているようにすると魅力的な絵になると思います。
あと、できるだけ紙いっぱい使って描くと細かく描けたり、メリットは多いです。


3.無糖きび



無糖きびさんは忍野メメを描いてくれました。
シャツのシワとか多く描き込んでいなくても自然に見えるのがすごいと思います。
シワは苦手なので見習いたいです。
構図もいいですね~。


4.cdora




無難に4番目あたりに自分の絵を出していきます。
祭りに来た阿良々木月火という設定だったのですが、服の描き方を思いっきりミスりました。
さっき言った通りシワが苦手で雑に描いてしまっています...。


5.kuroneji



阿良々木火憐ですね。
服や髪から躍動感が感じられていいと思います。
靴の描き方も丁寧ですね。
大きな突っ込みどころはなかったです。


6.うさみこう



戦場ヶ原ひたぎと羽川翼でしょうか。間違ってたらごめんなさい。
手を取り合ってなにかストーリーが感じられそうな構図ですね。
赤ペンの通りポーズ人形使ってアタリをとってから描くと全体のバランスがきれいに取れます。
アタリの描き方はググるといろいろ出てくるので画像は参考までに。


7.いのい



忍野扇ですね。シャフ度。
今、化物語見始めたくらいなのでこのキャラはよくわからないですけど目が怖いですよね。
それがよく表現されていると思います。
いのい君は講評で首に関する指摘が多いようなので首を描くときブログを見直すといいかもしれません。


8.他新入生

他にもお題を描いてくれた新入生はいたのですがブログ掲載の許可を取り忘れたので今は載せないでおきます。
赤ペンは終わってるので許可もらえたらここに載せるかもです。
せっかく赤ペンしたから載せさせてくれ~



報告は以上です。
それにしても新入生はみんな絵が上手で先輩の威厳を保つためにもうかうかしていられないですねー。がんばるぞー。赤ペン疲れたー。とりあえず今日は休むかー。

新入生向けのイベントは対話式説明会と新入生歓迎会が残ってます。
対話式は4/25(水)16:20から、講義棟3階で行います。
歓迎会の予定は詳しく決まってからブログに書くと思いますのでしばしお待ちを。
もちろん、毎週金曜18:00からの定期活動もやっています。
新入生でなくても大歓迎です。
ぜひお越しください!!

ではこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿