2017年12月6日水曜日

活動報告~番外編:この度部室にやってきた画材の紹介回~

ドーモ。今回は番外編です。ここ最近部で購入した物品の紹介をしたいなと思います。結構ええもん購入したのでこれからのサークル活動に活気が生まれれば幸いですねb


1.デッサン人形
ボディ君ですね。構図ひねり出すのに重宝しますね。これといって特筆することは無いですね。ボディちゃんはあるのにボディ君無いのはなんでや!男女差別やろ!てきな文句があったんでしょうかねぇ
2.教本(クリスタ版)
部室にSAIとフォトショの教本あるのにサークル内でマジョリティを占めるクリスタの教本が無いのはなんでや!おかしいやろ!的な要望がございましたので購入しました。でもサークルの人使ってるソフト結構ばらばらなんですよね。フリーソフトで描いてる絵描きさんもいるのですげぇなぁと実感してます^^
3.ブラックボードマーカー
既存のブラックボードマーカーがピンクしか使えず、しかもそのピンクもインク残量が風前の灯状態だったので買い替えという形で購入しました。過去には学祭のかき氷のお品書きにも重宝したものなので無くてはならない存在ですね。
4.色鉛筆
これも既存の色鉛筆が色欠損という色鉛筆にあるまじき状態だったので購入しました。最近のお題お絵かきではNEW GAME!回で涼風 青葉ちゃんの着色に早速使ってもらってますね。購入した物品が部員の方々に活用してもらうのは会計担当としては会計冥利に尽きますね。v^^v
5.ゴム版画板
このブログの過去の投稿を見ていただくと分かるんですが、ゴム版画を使った活動があったのでそのリバイバルをしようという魂胆です。いつになるかは未定ですがゴム版画を使った活動記録がアップできるといいですね。楽しみに~
6.ペンタブレット
今回購入したものでは一番高額なものですね。これまた部にある既存のものが動作不良ということで買い替えというかたちになります(買い替え多いな~)部室に常設されるので作業環境が無い人でも某ソシャゲのように毎日時間を忘れて作業ができますね。忘れすぎて単位を落とすのはご法度ですがね・・・。なんにせよ活動の幅が広がったのは喜ばしいことですね

今回購入したのは以上になります。レビューでもなんでもないですがこのような他愛の無い回もあっても良いのでは、と中の人は思っている次第です。今回はこれにて~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿