2017年11月18日土曜日

2017.11.17の活動報告(こっちが本物)~冬ならではの心惹かれるもの~

こんばんわんこそば。ブログ更新は2回目となる宇佐見で候。

長岡はもう冬です。テレビでは魚沼あたりでは先週初雪を観測したとか・・・。西日本の内陸育ちの宇佐見には、長岡の冬はしんどいです。初めて長岡来たとき先輩からは、「長岡には秋なんて季節存在しないよ。」と言われておりました。まさにその通り春夏冬冬で、秋の存在を感じることはありませんでしたね・。・(もう実家帰りたいです・・・)
(2017.11.18 21:23追記)更新したとき、同じ日付の記事が前にあって訂正するの面倒だったのでこの記事のタイトルにマークつけときました


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんな糞どうでもいい挨拶はテンプレみたいなものなのでささっと流して本題行きましょう。今回のテーマはブログの副題の通りなのです。最後までちゃんとやっていきまっしょい!今、「は?」とか思った輩はタイトル見て、どうぞ。

===============================================
1.うさみ

 マフラーで後ろ髪がほんわりしてるのと寒さで鼻が赤みを帯びてるのが好きですね。あと、こめかみから降りてる髪だけマフラー外に出してそれ以外のサイドとバックの髪をマフラーに巻き込んでるのも好きですね。街で見かけたら絶対目で追ってしまいますね。首と髪に少し違和感。ロングヘアー描くの上手くなりたいですね・・・

2.りーま

 (-д-)oO(妖夢大好きすぎかよ・・・)
おっといけない心の声が、、、雪が降ってきているのを掌で雪を受けて体感している状況ですね。雰囲気あっていいですね。人物の線の濃さに対して雪の線薄すぎですかね。もっと筆圧込めていいと思われ。今回は、結構遅い時間に来ていたので、次回はもっと早く来てくれることを期待してます

書いてて気づいた、心惹かれるものって人それぞれやし何の説明もされてないから分からんやんけ!!なのでこれ以降紹介文クッソ雑になります。最後までちゃんとやると言ったな。あれは嘘だ。


3.無糖きび

 防寒着を着て息を吐いて寒さを紛らわせてるところでしょうか。吐息の白いもやも表現されています。ニット帽?のポンポンいいですね。僕はポンポン付きニット帽見るのは好きですが、自分が着用するとなると幼く見えてただただキモイので嫌いですね。

4.繭川

 画像から厚着してる女性ですね。雪が積もっている道なき道をライフル持って歩く姿はまるで映画のシーンのワンカットのようですね。余談ですが、重ね着に重ね着を重ねて着膨れした人って弾に見るんですけどあれって腕とか曲がるんですかね?あと足下とか見辛そうって思います。

5.Kuroneji


 肉まんかな?あんまんかな?ピザまんかな?を食してる様子ですね。(もしかしたらメロンパンだったりして・・・)しかも、こう一口が小さいのもええですね。寒いときの肉まんとかって美味しいですよね~。僕は肉まん買ったら半分に割ってあんを食べやすい温度に冷ましてから食べる派です。え?そんなこと聞いてない?

****************************************


以上、今日はイラスト5枚集まりました。いよいよギアを入れてきた長岡。冬といえば心配なのは風邪やインフル、ノロウイルスですね。僕も今年はインフルの予防接種受けてきました。しかし、毎年普段どおり生活しているのに予防接種受けたときに限り、インフルに感染する私。今年はインフル感染フラグビンビンのビランディンでございます。この記事を読んでるそこのアナタも風邪やインフルには気をつけよう!辛いから!

 大学ではそろそろ期末考査の時期であり来年入学してくるB1(通称旧カリと呼ばれる)の推薦入試の時期ですね。(って今日が推薦入試の日だったんですね。推薦入試の日って毎年雨降ってる気がする。気のせいかなぁ。。)僕も落単しないようにべんきょうしなきゃ。実務行けなくなっちゃうし。そろそろ何か部でおもろいことしたいなぁ~。
ではまた来週~ノシ








0 件のコメント:

コメントを投稿