2017年11月4日土曜日

2017.11.03の活動報告

 どうもはじめまして!宇佐見です.
今まで先輩方が行っていたブログ更新活動を引き継いで初めての更新になります.今回のテーマは「お尻」です.11月04日が語呂合わせで”いいお尻の日”と言うらしく、このテーマになりました.
 
活動日が祝日で休み且つ主戦力である4年生の先輩方が実務訓練で方々に散ってしまったことにより5人しか集まらず少し寂しい雰囲気でしたね~

ではでは皆さんのテーマに沿った絵を見ていきましょう~


トップバッターはワシ、宇佐見です.Fateシリーズに出てくる沖田さんを描きました.膝をついてお尻を突き出してるポーズというのは描くのが難しいですね~.あと特筆するとすれば、ブラジャーですかねw自分男なのでどこにどのラインがくるんじゃ?さぱらんって思いましたね.あと4人の作品があるので最後まで見ていって下さいませ~




お次はマキ☆マキアートさん.これまたFateシリーズのアストルフォですね~ガーターベルトがチラ見えしてるのがえっちぃですねw.横のマスターが令呪使って言っている発言は当人の欲望なのか・・・はたまた全アストルフォ推しマスターの望みなのか・・・


こちらはkuronejiさんの作品.これはどストレートですね.THEお尻ですね.お尻しか描いてないのでそれ以上でも以下でもないですね.ツッコミどころがみあららないですね...
次行きましょう.


↑無糖きびさんでアサシン・クレオパトラですね.これまたFateシリーズのキャラクターですね.ゲーム内では謎のキラキラで攻撃する彼女、これはその一瞬を切り取った絵なんでしょうか?ポージングがなんとなく、かの風神に似ている気もします(個人談).ロングヘアーがたなびいてる感がうまく表現されててよきですね.参考にしたいくらいです.
 ここまでカテゴリーが被るのは部内でFateのソシャゲが流行っているのでその影響ですかねw?







こちら3枚はAu46さんです.上から未完成?の女性の絵、お猿さん、メイドインアビスからナナチですね.少ない時間で三枚描き上げるのは脱帽ですね.1枚目の女性は未完成のように見えるので何も言えませんが、2枚目のお猿さんはとてもかわいいですねw猿って結構毛深いので耳ってどうなってん?って思いました.デフォルメなのでこれでもいいかも?3枚目のナナチはお尻というテーマからするとどうなんでしょうね?とってもグレーゾーンを攻めた絵なきがします.ナナチ描きたかっただけんじゃないかと思いましたねw.でも、可愛いならOKです.


最後5人目ですね.りーまさんで東方の妖夢ですね.椅子に座ってこちらを見ている絵ですね.個人的にこういうシチュエーションは好きですね.最初見たときは剣一体どこにぶっささてんwて思いました.幻想郷はなんでも融通利くって聞いたことあるんですけどこれは幻想郷って捉えればよいのでしょうか?誰か教えてくださいm(_ _m)

以上で今回の活動報告を終わりマッシュルーム
どうやら聞いた話によると新潟は長岡で実務訓練してる4年生の先輩が一人いるようなのですが、しかも意外と大学近辺で活動しているらしいですね~きっと来週には顔をだしてくれることをきたいしてますよ~?








0 件のコメント:

コメントを投稿