2017年8月13日日曜日

2017.08.04活動記録「異世界転生編」

どうもお久しぶりですです。Au46です。

突然ですが
みなさんは今期のアニメ何か見ていますか?
わたくしがおすすめしますは
異世界はスマートフォンとともに
です。

こちらの作品はタイトルからご察しの通りテンプレ異世界転生ものとなっております。
このアニメのスゴイところは、いまだかつてないテンポの速さ。
秒でフラグを回収していき、アイキャッチを用いて細かい内容を終わらせる。
普通のアニメなら3話かかる内容を1話で終わらせるくらいのスピードでストーリーが進行していきます。
今期の覇権アニメでございます。

頭を使わずに見れるので試しに見てみてはいかがでしょうか




ということで、今回のお題お絵かきですが
「異世界転生もののタイトルとその絵」
です。

1.Au46
「異世界の逆転魔術師」

まずは、わたくしから。
タイトルの”逆”の文字を左右反転させてみたのがこだわりポイントです。


「魔王に転生したけど何したらいいかわからん」

とりあえず、魔王的なものが描きたいからはじめて、
タイトルを後付けしたやつです。
男キャラを描くのは久しぶりです。

2.だぶるおー

異世界運送業熱走80000km
~トラックドライバーの俺が転生したらやっぱりトラックドライバーだった件~

トラックにひかれて異世界に転生ではなくて、
トラックドライバーがトラックと異世界に転生。
少し変わった設定の転生ものちょっと気になりますね。


3.あああ三世

転生したら戦列歩兵の指揮官だった件
~前進は火薬と死の香りと共に~

2つ目のだった件。
この主人公が指揮官ということは、
最近よくある評価されない系最強主人公ではなくて、
評価される系最強主人公なのでしょうかね。



4.kuroneji
「男の俺が異世界でアイドルになって戦うようです。」

男がアイドル、そして戦うことになるとは、
ここに至るまでにどんな経緯があったのでしょうかね。
絵を見る感じだと、主人公としては不本意な状況なのかな

5.マキ☆マキアート
「平和な異世界コンビニで一息つくのに時給850円だった件!!!」

こちらは1ページの漫画になっています。
こういう設定のはなしは個人的に好きですねぇ。
ただ、これは転生なのでしょうか...



以上になります。
結果、5枚中3枚が"だった件"だった件


0 件のコメント:

コメントを投稿