2017年5月21日日曜日

5月19日の新入生歓迎会&活動報告

おはよう、こんにちは、こんばんわ!!Au46です。


今回は、5/19(金)に行った新入生歓迎会とその日の活動についての報告をします。

今年は現在までで8人の新入部員が来てくれました。
新入生歓迎会は食堂のVIP?という場所で立食パーティ
料理もなかなか良くて大満足でした

次に、金曜日の定期活動であるお題お絵かきについての報告です。
今回のお題は「椅子に座っている人を正面から」的なお題だったと思います。
品評会をしてないので、私の独断で
それでは見てきいましょう。

1.Au46


まずは、私からです。
手当をしてもらってるジャージの女の子です。
自分ではよくわからんので赤ペン無しでスミマセン


2.CHIDO

新入部員のCHIDOさん
エロマンガ先生ですかね。かわいい
色も丁寧に塗られていてGOOD!
他の部員も見習って丁寧に描いてもらいたいものです。

アドバイスとしては、それぞれのパーツ毎がよく描けてるので
それぞれのバランスを考えるととても良くなると思います。

3.無糖きび

トライガン、ウルフウッド大好きです。
さすがの無糖きびさんで赤ペンを入れるところがあまり見当たらなかったです。
気になったところとしては、ソファのひじ掛けが小さい感じがしました。

せっかくなので、隣にバッシュもお願いします。

4.繭川

艦隊これのキャラらしいです。
調べてみたら三つ編みだったので、赤ペン入れときました。
赤ペンも雑ですが、髪の毛の表現もう少し頑張ってください。

5.りーま

りーまさんの画力の上達ぶりは目を見張るものがあります。
そして、りーまさんといえば東方キャラ。
ただ、薄いです
それから椅子が描かれてないので構図が少しわかりにくいです。

6.マキ☆マキアート

相変わらず、かわいい!!デフォルメまで描いてあります。
個人的にこのしぶりんの表情とっても好きです。
膝が重なってる部分だけ気になったので赤ペン入れときました。

7.cdora

東京パラリンピックを意識した作品です。
車椅子については、構造がわからないので赤ペンなしです。
これといって難癖付けるところが見当たりませんでしたが、
気になった部分に少し入れときました。

めんどくさいエンブレムまで描いてあってさすがcdoraさんっす。
前のエンブレムならもっと簡単だったのに・・・佐野・・


以上になります。


今回は今年度初の新入生参加のお題お絵かきでした。
新しい人の絵を見るのは楽しいですね。
他の新入部員がどんな絵を描くのか、これから楽しみです。


久々にアニメキャラじゃなく、構図指定のお題でおもしろかったです。
ただ、赤ペンを入れ始めて後悔しましたが、座ってる足正面はむずかしい。
自分でもよくわかってないものを赤ペンはつかれました・・・・

今回の活動報告はこれにておわります。それではおさらばっ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿