2015年2月27日金曜日

20150227  2/25入試イラストの裏側

こんにちは!しのいです。

いやー長岡に来てはや一年。どたばたと慌ただし学校生活を過ごしてきましたが、とりあえずひと段落し、長期の休みで脳を溶かしながら一日一日を過ごしております。
前期では狂ったようにサークルに入りびたり、だらだらと過ごしていた日々が懐かしく思います。

さてさて、今年の一般入試がついこの間である2/25日に行われました。
そこでサークルとしては恒例の雪像づくり!と意気込んでいたのですが、今年は雪質が最悪。
雪像を作る環境はできておらず、泣く泣く断念せざるを得ませんでした。
生活するにはこれほど過ごしやすいことこの上なかったですが!

そして、入試の5日前に学生課の方から雪像の代わりに応援イラストを描いてほしいとの依頼を承りました。
入試日は2/25日。当然ながら提出はその前日の2/24日。つまり3日ほどで仕上げる結構きついスケジュールになっていました。

しかし逆に考えれば、入試に来る多くの学生の皆さんに私の絵が見てもらえる最高の機会!
そこで私は二つ返事で依頼を承りました。





ひいひい言いながら、どうにか形をつくり、griko先輩にデザイン方面をすべて請け負っていただき、なんとか完成へと漕ぎ着けました~!
本当に助かりましたぁ!

そして完成したのがこちら!

そして実物がこちら!

やっぱり自分の絵がこう、どん!ってあると興奮しますね!!
テキストは力強く、痛快で、背景はさわやかで明るいデザイン、入試にぴったりの非常に完成度の高い作品に仕上がったと自負しております。
ちょっと男の方があやふやになったのは内緒です。


そんな感じで入試を大いに応援できたかなと勝手に思い込んでる次第です。
ぜひ長岡技術科学大学に入学して、多くを学んでほしいと思います!
そしてHow to ARTに入ってもらいたい!!
もっと言えば、「あ、このイラスト入試で見ました!」とか言ってほしい!
ああ、新入生が楽しいみでなりません。

そんなわけで入試の出来事でした。
入試を受けた学生さん、お疲れ様でした。
griko先輩、お疲れ様でした。


ではでは~。

散ッッ!!

1 件のコメント:

  1. お疲れやでー
    依頼からブログ更新まで仕事が早い有能

    返信削除